BRM1024埼玉600kmアタック日本海 前編

自転車のイベント
スポンサーリンク


10月24日に開催されたオダックス埼玉のBRM1024埼玉600kmアタック日本海に参加してきました。
これが今シーズン最後のブルベ、そして今年のSRがかかった600kmとなります。



BRM1024埼玉600kmアタック日本海

スタート:ニューサンピア埼玉おごせ


6時半にニューサンピア埼玉おごせを出発。
今回のコースは越生~沼田~魚沼~五泉~新潟~長岡~渋川~越生というもの。
埼玉から群馬、そして三国峠を越えて新潟まで行き、そこからまた帰ってきます。




天気は良し。
でも風は強い、かなり強い、しかもガッツリ向かい風。
いつもより強いパワーで踏んでもいつもより遥かに遅いスピードです。



TP1:渋川市赤城町敷島「荒井商店」


途中で予定していた補給ポイントのタイコ焼き屋やパン屋は開いていなかった。
なので今回最初のTP(食べ物ポイント)は敷島駅前の「荒井商店」です。
ここまで80km補給無しはキツかった。




赤城ド田舎饅頭と酒饅頭をゲット。
赤城ド田舎饅頭は甘みの少ないつぶあんのまんじゅう。
砂糖の甘さはほぼ無く、小豆の味がしっかりしていてとても美味しい。




17号を北上。
ここは路肩が狭くて交通量が多いので怖い。
そして有名な永井食堂は11時前の時点で大行列です。

https://kagohara.net/2015/07/22021.htm/



PC1:セブンイレブンみなかみ後閑店


11時半にPC1のセブンイレブンみなかみ後閑店に到着。
スタートから約100km、約5時間かかりました。
この時点でTSSは200も計上されている!
ちなみにBRM1003宇都宮400km銚子では全行程でTSS370程度。
それを考えるとここまでで既に200km相当のキツさだったことになります。



TP2:利根郡みなかみ町後閑「ファミリーたこ焼き」


その隣りにある「ファミリーたこ焼き」でTP2。




1パック350円のたこ焼きを食べながら休息。
トラディショナルなたこ焼きが疲れた身体にウマウマ。




今日のピークである三国峠までじわじわ登ります。
坂道はキツイ、いつも以上にキツイ。
今回は600km、さらに新潟は雨予報、なので装備は過去最重量。
重い重い重い重い。
自転車が重いとこんなにキツイのか・・・



後編へ続く。

スポンサーリンク

コメント