2021年10月のマイナー錬「第6回マイナーサイクリングフェスティバル」

チームマイナー
スポンサーリンク

先日、チームマイナーによる2021年10月のマイナー錬「第6回マイナーサイクリングフェスティバル」が開催されました。


2021年10月のマイナー錬「第6回マイナーサイクリングフェスティバル」

今回で第6回開催となるマイナーサイクリングフェスティバルです。
そのうち半分は雨で開催できないといういわくつきな大人気イベント。
みなさんも参加してみませんか?

【開催概要】
開催日 10月30(土)
集合時間・場所 8:30 深谷ビッグタートル前(深谷市総合体育館)
解散予定・場所 16:00 深谷ビッグタートル前(深谷市総合体育館)
走行距離 約76km
TP 8箇所

今回のマイナー錬のツアーリーダーはK4さんが務めます。



スタート:深谷ビッグタートル前(深谷市総合体育館)


今回の出走者はHatsuさん、K4さん、ひーくん、私、それに初参加のHさんの5名。
今までのマイナーサイクリングフェスティバルは悪天候で開催中止というのが多かったけど、今回は良い天気に恵まれ9時半スタートです。



TP1:本庄 せきね



深谷から本庄まで走って第1TP(食べ物ポイント)の和菓子屋さん「せきね」に到着。
ここではダンゴを頂きましょう。
みたらしを2本、胡麻餡を1本、合計3本をあっという間に完食。
どっちも美味しかった、次だ次。




TP2:本庄 橋爪製菓


第1TPのすぐ近くで第2TP「橋爪製菓」です。
でも営業していなかった。
マイナーサイクリングフェスティバルはTP管理が上手くできないのもお約束。




TP3:新町 とみや



TP3:群馬県に渡って新町の「とみや」が第3TPです。
1個じゃ足りない絶妙のサイズなので、うぐいすとクリームを2個を頂きます。
外の皮がカリッと焼けて中はほっくり。
文句なしに美味い。




TP4:鬼石 ばあばのシフォン



新町から藤岡まで行き、神流川沿いに鬼石まで走って第4TP「ばあばのシフォン」に到着。
季節のシフォンであるりんごシフォンを頂きましょう。
ふわふわ&しっとりで美味しい。




TP5:児玉 やきまんじゅう だいちゃん


神流川を渡って埼玉県へ。
ちょっと走って児玉の「やきまんじゅう だいちゃん」が第5TPです。
が、営業していない・・・




TP6:児玉 シェリエ



またちょっと走ってTP6、シェリエの工場直売所に到着です。
ここでは焼き菓子系スイーツのアウトレット販売をやっています。
お土産をゲットしていこう。




TP7:寄居 山の里



児玉から円良田湖を経て寄居へ。
住宅街の中にある「山の里」が第7TPでランチスポット。
豚丼を頂きます。
香ばしく焼けてピリ辛の豚丼、実に美味しゅうございました。




TP8:男衾 大勝家


寄居から男衾へ抜けて第8TP「大勝家」に到着。
あられやおかきの製造販売だけど今はやっていないとのこと。
残念。




TP9:川本 四つ葉のクローバー



川本の農林公園内の「四つ葉のクローバー」が第9TP。
いい天気なのでお客さんがいっぱいです。
チョコミルクとブルーベリーのダブルでひんやり。




TP10:川本 タテヤマ



荒川を渡る植松橋手前のパン・ラーメンの工場直売所「タテヤマ」が最終のTP10です。
ここではパンをお土産にゲット。




ゴール:深谷ビッグタートル前(深谷市総合体育館)


3時ちょっと過ぎにゴール。
TPが10もあった割には早かったかな。
そしてしっかり食べたのはTP7だけだったため、これだけのTP数でも意外とお腹は膨れていない。
ということで今年はコロナで開催が危ぶまれたマイナーサイクリングフェスティバル、無事に終了いたしました。
また来年、楽しく走りましょう。





2021年11月のマイナー錬

そして早くも11月のマイナー錬の告知が!
興味のある方は是非ともご参加を!
http://team-minor.blogspot.com/2021/11/11.html

スポンサーリンク

コメント