2021年12月のマイナー錬「年末恒例ナポリタン錬」

チームマイナー
スポンサーリンク

先日、チームマイナーによる2021年12月のマイナー錬「年末恒例ナポリタン錬」が開催されました。



2021年12月のマイナー錬「年末恒例ナポリタン錬」

チームマイナー名物、年末恒例のナポリタン錬。
去年は開催されませんでしたが、今年は 12月のマイナー錬としてやります。
皆さん、奮ってご参加ください。

【開催概要】
開催日 12月18日(土)
集合時間・場所 9:00 熊谷市 さくら運動公園 プール前
解散予定・場所 15:00 熊谷市 さくら運動公園 プール前
走行距離:60km
走行時間:3時間ちょっと
累積標高:ほぼ平坦
TP(食べ物ポイント):最大4ナポの予定

今回のマイナー錬のツアーリーダーは私、ダニエルが務めます。



スタート:熊谷市 さくら運動公園 プール前


今回の出走者はHatsuさん、K4さん、ひーくん、シャーさん、私の5名。
快晴ながらも寒くて風は強め。
まずは向かい風の中を岡部に進みます。



TP1:岡部 笑カフェ


10時前に岡部駅前の「笑カフェ」に到着
事前情報ではナポリタンがあるとのこと。




期待して注文・・・したところ、時間が早すぎてまだ食事の用意はできないとのこと。
Oh,No,初っ端からナポリタン不発!
それでも温かなコーヒーでゆっくり休息。




TP2:寄居 横浜屋


さらに強さを増す風の中、寄居の「横浜屋」に到着。
事前情報ではナポリタンがあるとのこと。




ありました、ありました、ナポリタンです。
懐かしの銀皿にねっとり盛られた太麺ナポリタン。
文句無しに美味い!
ただし、この店は売りがラーメン系とのことで、ナポリタンの在庫は極少なめ。
今回訪問したのは5人だったけど4人前しか出ませんでした。
でもまあ、ここで1ナポ達成。




昔懐かしのジュークボックスが現役で作動中!
でもこの日は寒かったため、機械がなかなか温まらず、レコードの再生速度が遅くなるというトラブルが。
それはそれで味があってよかったね。




TP3:寄居 うめちゃん


TP3は東松山でナポリタンの予定だったけど、寒さと強風で予定を変更。
急遽、近くの焼きまんじゅう屋「うめちゃん」をTP3にします。




外はカリッと、中はふんわりの生地にたっぷりの甘味噌だれ。
タレはクセのない程良い甘みと粘度です。
極めてノーマル、基本&正統派、老若男女に愛される焼きまんじゅうにマイナーズ舌鼓。




TP4:熊谷 花カフェ


熊谷に戻り、スタート&ゴール地点近くの「花カフェ」でTP4です。
事前情報ではナポリタンがあるとのこと。
お洒落なカフェにおっさん5人・・・問題ない。




ここでもしっかりナポリタンをいただきます。
メニューには「なつかしのナポリタン」とあったけど、良い意味で懐かしのナポではない美味さ。
しっかり量もあって満足満腹。




ということで今回のマイナー練は終了です。
お疲れさまでした。
走行距離 約45㎞
総時間  約5時間
走行時間 約2時間15分
TP    4か所
4か所でナポリタンを食べる予定が2か所のみ。
ノルマの半分しかクリアしてないじゃないか!
ということで年末にもう一度、ナポリタン錬part2を開催予定!

スポンサーリンク

コメント