2020年2月のマイナー錬「229錬」

チームマイナー
スポンサーリンク


先日、チームマイナーによる2020年2月のマイナー錬「229錬」が開催されました。


2020年2月のマイナー錬「229錬」

北風の強い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
2月のマイナー錬を私、オヤカタが提案させていただきます。
タイトルにある「229錬」は、
開催日の「2月29日」のことか、それとも別の意味か・・・

【開催概要】
開催日 2月29日(土)
集合場所 荒川パノラマ公園(吹上)
集合時間 9:30
TP 5か所
走行距離 約60km
獲得標高 150m(つまり上りません)
コース 吉見~鴻巣~加須~行田

今回のマイナー錬のツアーリーダーはオヤカタさんです。
4年に一度しかない2月29日、やはり特別な肉か!?


TP0:熊谷市「市場食堂」



集合前に自主TP(食べ物ポイント)で朝食を頂きます。
朝からご機嫌な海鮮丼!



スタート:荒川パノラマ公園


スタート地点の「荒川パノラマ公園」に集合です。
今回は総勢5名で行きます。



TP1:吉見町「厄除けだんご どびんや」


荒川CRを走って吉見へ。
その吉見の観音様の参道にある「厄除けだんご どびんや」がTP1です。



ここではもちろんダンゴを頂きましょう。
ゆず味噌と甘辛の2本をゲット。
ふんわり焼かれた米粉100%のダンゴ生地が絶品です。



TP2:鴻巣市「にんにく村」


再び荒川を渡って鴻巣へ。
市内のステーキ店「にんにく村」がTP2にして今日のランチスポットです。




なるほど、229は肉でもあり、ニンニクでもあるのか。
ということでニンニクチップを載せたステーキを頂きます。




赤身の牛肉はジューシーにして味わい深い。
おおお、美味いな、これ!
美味しいお肉は150gでも満足することを思い知らされたな。
そして開店から約40分で準備中の札に変わったのが一番の驚き。



TP3:加須市「駄菓子屋いながき」


鴻巣から北東に進んで加須へ。
星川沿いの「駄菓子屋いながき」がTP3です。
美容室の看板が出ているけど水、土、日だけ営業の駄菓子屋さんです。




あまり見たことのない駄菓子をゲット。
どんどん焼きのキムチ味は初めて見た。




そして中には懐かしの10円ゲームなどが色々。
興奮して10円玉を注ぎ込むマイナーズたち。




隣には休息所兼ミニゲームセンターもあり。
懐かしのテーブルタイプのゲーム筐体!
興奮が更に高まったマイナーズ、今後の予定も忘れてゲームに興じちゃう。




スペースインベーダーではなくワールドインベーダー。
右手のダイヤルで左右移動、左手のボタンで弾を発射するという異色の操作です。
弾が3連発できたりするけど難易度はかなり高め。



TP4:行田市「カフェギャラリー髙澤記念館」


星川沿いに行田に行き、第4TPである「カフェギャラリー髙澤記念館」へ到着。
母屋は江戸時代中期から後期に建てられたもので、平成19年に国登録有形文化財登録されているとのこと。




ケーキとコーヒーでまったりと。



ゴール:荒川パノラマ公園


その後は荒川パノラマ公園でゴール。
お疲れさまでした。


今回はダンゴ、ステーキ、駄菓子&ゲーム、そしてケーキと、全体的なバランスがとても良かったですね。
次回はいよいよ私がツアーリーダー。
コロナの影響で開催が不明ですが、現時点では3月20~22日あたりを予定しています。
さて、どこに行こうか、計画を建てないとな。

スポンサーリンク

コメント