「あついぞ!熊谷 バーニングマンレース2020」参戦記


暑い熊谷に熱いレースが帰ってきた!
2020年8月30日にくまがやドームで行われた「バーニングマンレース2020」に出場してきました。




このレースは今回で7回目。
私は第1~6回も出場しているので皆勤賞です。
毎回書いていますが、「地元開催」「初めて出たレース」なので、個人的にはとても思い入れがあります。
2018、2019年は開催されず、今年もコロナの影響で開催は難しいと思われていましたが、なんとか開催されました。




3年ぶりのバーニングマンを満喫するのに2時間じゃ全然足りない。
なので今回は午前の2時間ソロと午後の3時間チームにダブルでエントリー。
体力的には完全に無謀だけど、俺は熊谷っ子、暑さの申し子!
と言っても朝の時点でもう暑い。暑い。暑い。
それでもスタート時点では気合が入ってくるのがにゃおざねっこ。



いつもよりキツイ!
今回は密にならないように募集人数がかなり少なかったため、トレインを組む相手がいつもより圧倒的に少なかったのが原因。
更にソロしか居ないのでコース上にフレッシュな人が居ない。
前にも後ろにも誰もいない!?って状況がよくありました。
なので先頭&単独走の時間はこれまでのバーニングマンよりも数倍はあった感じ。




午前の2時間ソロを終えた時点でヘロッヘロ。
そして午後は更に気温は上がる・・・
あまりに暑かったのでモバイルバッテリーからガーミンへの充電ができなかったくらい。
なのでクーラーボックスの中で冷やしながら充電しました。
うわ~、午後走りたくね~・・・・



午後の開始時間の時点でガーミンの気温表示は42度、熊谷人もぶっ倒れそうな暑さです。
それでも気合と惰性で走るけど、午前よりも走者が少ない感じで午前以上にキツかった。
氷水を頭や首筋にかけてなんとか走ります。
なんとか両足が攣る寸前で割当の時間を走り切りました。




※画像提供:ひーくん
結局、合計約4時間で134kmほどを走り抜きました。
いや~、キツかった、暑かった、楽しかった!
足が攣りそうになるまで走ったのは本当に久しぶり。
この都市でこの年でこの歳で、全力で走れたことに感謝です。
来年もこの場所でこの暑さで燃えましょう!

フォローする