2020年8月のマイナー錬「逆襲のわらじ」


先日、チームマイナーによる2020年8月のマイナー錬「逆襲のわらじ」が開催されました。


2020年8月のマイナー錬「逆襲のわらじ」

西暦2014年。メガワラジとの死闘を乗り越えたマイナーズ。
しかし新生ネオ・チチブ郡はマイナーズ対して再び戦いを挑んで来た。
ネオ・チチブ郡は地球の重力に縛られ自己中心的な支配を続ける人類を粛正するために、地上にワラジカツを落下させることで地球を居住不能な星にするための作戦を展開。その暴挙を阻止するためにマイナー隊が出撃する。
地球の命運をかけて、最後の戦いが幕を開ける!

【開催概要】
作戦日程 8/22(土)
集合時間 8:00 8:30
集合場所 道の駅花園 鉢形城トイレ前
必要物資 マスク・補給食(熱中症対策の為)
走行距離 約50Km
獲得標高 約800m
補給場所 3~4か所


今回のマイナー錬のツアーリーダーはK4さんです。


スタート:寄居 鉢形城公園内 諏訪神社


今回の参加者はツアーリーダーのK4さん、hatsuさん、ひーくん、オヤカタさん、私の5人。



中間平~釜山神社


スタート地点から中間平、釜山神社を目指して登ります。




中間平に到着。
暑い、疲れた。
ここでいきなり補給食のどら焼きを食べちゃう。




その後はあまり路面状態のよくない道を走って釜山神社へ。
木々の間は少し涼しい。
ずっと釜伏神社だと思ってたけど、実際は釜山神社なんですね。
釜伏は峠の名前でした。



TP1:皆野町三沢「丸信」


釜伏神社から皆野方面へ下ってTP1の駄菓子屋さん「丸信」へ。
ここでかき氷の予定だったけど開いていない!




でも自販機があって良かった!
暑い日のグビグビコーラ最高。




TP2:秩父市下吉田「秩父うさぎだ食堂」


その後は吉田方面へ走って「秩父うさぎだ食堂」へ。
ここで今回のメイン、わらじかつに挑戦だ。
ああ、東大門じゃなくて良かった!
この暑さでアレを食べたら絶対に走って帰るのは無理!





「わらじかつ イタリアンフレッシュトマト添え」をオーダー。
たっぷりのフレッシュトマトの酸味と旨味がわらじかつの油とタレをうまく中和。
これは美味い、食べやすい!



TP3:道の駅 龍勢会館




あまりの暑さに龍勢会館で休憩。
もうあの不気味なめんまはいない。
暑すぎて走りたくないけど雷雲が来ている様子。
これは雷が鳴る前にさっさと帰るのが良いようだ。




ライン下りとキャンプは涼しそう。
ああ、キャンプしたいな。
でも暑いうちはやだな、寒くなったら行こう。



TP4:寄居町大字寄居「BEAR COFFEE」



ゴール近くの「BEAR COFFEE」で最後の一休み。
ここではエスプレッソアフォガードシェイクをオーダー。
甘くて苦いシェイクは火照った身体を見事に冷やしてくれる。



これで今回のマイナー錬は終了です。
雷が鳴らないうちに帰宅できてよかった。
お疲れさまでした。

フォローする