11月のマイナー錬「Ver2.0 みかん狩り」

s-IMG_0589

今回のマイナー錬はみかん狩り!

minor201511_01

2015年11月21日、チームマイナーのメイン行事であるマイナー錬が開催されました。

今回は10月30日に行われた「Ver1.0 紅葉狩り」と合わせての「狩り」2部構成となっています。

ツアーリーダーはhatsuさんで、参加者はK4さん、ひーくん、Naoさん、そして私。

私は1部には参加できませんでしたが、その分今回しっかり狩らせて駆らせて頂きましょう。

「Ver1.0 紅葉狩り」マイナー錬のようなものをしてみるよ 11月

http://team-minor.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html

minor201511_02

今回は11月下旬にもかかわらずに快晴で温暖、マイナーズにしては珍しく良い天気。

まずは小川町方面に向かいます。

第1TP

minor201511_03

minor201511_04

小松屋本店にて小休止。

ゆず上用まんじゅうと芋ようかんで一服します。

第2TP

minor201511_05

続いて通りかかった小川町役場ではなにやらイベントが。

なにやら食べ物の匂いが漂ってくるぞ?

こうなると寄り道せざるを得ない。

minor201511_06

minor201511_07

ここでは小川町焼きとフランクフルトを買い食い。

特にフランクフルトはめっちゃ美味い!

あーちゃんのお店というのか、こりゃあ後日行ってみるしか無いな。

第3TP

minor201511_08

minor201511_09

またまた小休止ポイント「鳥章」へ。

ここでは鶏もも一本揚げをガブリと。

ギリギリの火加減で揚げられた鶏ももは口の中で蕩けます。

揚げたてアツアツで持つのもキツイが、その美味さは計り知れないものが有る。

minor201511_10

minor201511_11

そして落合橋経由で大内沢みかん山へ。

激坂を登るとあちこちにみかんが。

第4TP

minor201511_12

いくつもあるみかん園の中から選んだのは「皇鈴園」というところ。

本日のメインイベント、さあ、狩りの時間だ!

minor201511_13

各自、思い思いに狩りだすマイナーズ。

minor201511_14

minor201511_15

獲物はいくらでもいるぞ、思う存分狩りまくれ!

露地栽培のみかんは甘さ控えめで酸味多め。

でももぎたてのみずみずしさは何者にも代え難い美味さだ。

minor201511_16

たらふくみかんを食べたら収穫の時間だ。

別売りのお土産袋にみかんを思い切り詰め込んでいこう。

minor201511_17

詰めすぎて重すぎるみかんを背負って下山。

スリップに気をつけないとな。

第5TP

minor201511_18

そして秩父線小前田駅前の「ボナンザ」でランチタイム。

minor201511_19

ここではナポリタンのセットを頂きます。

茹で置きの太い麺、酸味の残るケチャップ、これぞナポリタンですな。

うまいうまい。

手づくりっぽいサラダも美味でいいね。

他のメニューも気になるでも再訪必至だ。

minor201511_20

以上で全行程を消化、解散。

今回はコンパクトなツアーだったけど、あれこれ食べて走って楽しかったな。

それにしても自転車に乗ったのは久しぶりだ。

もてぎエンデューロ以来、一秒も乗ってなかったからね。

おかげで体重があっというまに2,3kgも増えちゃったよ。

新しいローラー台も買ったことだし、ぼちぼちまた乗り始めますか。