2019年3月のマイナー錬「赤城千本桜錬」その1

チームマイナー, マイナー錬みどり市, マイナー錬, 太田, 赤城


先日、チームマイナーによる2019年3月のマイナー錬「赤城千本桜錬」が開催されました。



2019年3月のマイナー錬「赤城千本桜錬」

【開催概要】
  ・開催日 3月31日(日)雨天中止一発勝負
・集合場所 道の駅おおた
・スタート時間 8:00
・ゴール時間  16:30
・TPは4~6箇所
・走行距離 約95km
  ・累積標高 約470m

【内容】
赤城山の千本桜を見に行きましょう。
南側からアタックします。

今回のツアーリーダーは私、ダニエルが務めます。
3月はとても忙しかったので、コースやTPの精査がイマイチ甘いのは自覚しております。


TP0:松屋 深谷店


まずは自主TPとして朝食を松屋で。
券売機で初めてペイペイを使ってみるものの、上手く行かなくて断念。
仕方なしに現金で牛めし特盛を。
後で調べたら券売機のタッチパネルでQRコード決済のボタンを押す必要があったみたい。


スタート:道の駅おおた



今回のスタート場所は「道の駅おおた」です。
参加メンバーはK4さん、オヤカタさん、私の3名。
天気予報ではこのあと晴れて暖かくなる予定なんだけど、この時点では霧雨で寒い。
午前8時にスタート



TP1:福島屋焼まんじゅう店


最初のTP(食べ物ポイント)は「道の駅おおた」からたった5kmほどの「福島屋焼まんじゅう店」です。
ここは人気のお店のため、午前中には売り切れてしまうこともしばしばだとか。
なので開店時に一番乗りだ!と来たものの、焼くのは10時位からだよと言われてスゴスゴと立ち去ることに。
鉄壁運行が信条の私、いきなり躓く。



TP2:ホームベーカリー ルッチェ



気を取り直して北上、みどり市へ。
「ホームベーカリー ルッチェ」が第2TPです。
ここではその場で食べるパンと、千本桜で食べるパンをゲット。



臨時TP:焼きまんじゅう



みどり市から北西に向かい、赤城山麓南面にある千本桜を目指します。
途中、焼きまんじゅうやさんがあったので急遽TPに。
甘い味噌ダレと焼き立てふかふかまんじゅうで埼玉県民の脳はトロトロ。
よし、これで先程食べそこねた焼きまんじゅうの辻褄はあったぜ。




此処から先は徐々に登りになっていきます。
天気がコロコロ変化、晴れたり曇ったり雨が降ったり風が吹いたり寒かったり暖かかったり。



赤城南面千本桜


頑張って登りきって千本桜に到着。
流石にソメイヨシノは咲いていないか。





でもここは他の桜も有るので、しっかり満開のものもあり。
菜の花もよく咲いていました。



その2へ続く。


フォローする