ブルベ「BRM1003宇都宮400km銚子」その1

自転車のイベント
スポンサーリンク

10月3日に開催されたAJ宇都宮のBRM1003宇都宮400km銚子に参加してきました。



BRM1003宇都宮400km銚子

スタート:宇都宮森林公園


今回のスタートはお馴染みの宇都宮森林公園。
ただし時間が午前2時スタート・・・!!
申し込みしてから知ったスタート時間、これは折り返し地点である銚子でちょうどお昼時になり、美味しい海鮮物を食べるようにというありがたい親心。
となれば全力で乗らねばなるまいッ!
ということで今回はしっかりグルメライドを計画しました。




スタートからビュンビュン飛ばす参加者たち。
今回のコースは宇都宮から銚子に行って帰ってくるもので、登りの場所が無いほぼ完璧なフラットコースです。
しかも天気予報では行きも帰りも追い風という絶好の好条件。
だから巡航速度がいつもよりも速い速い。
しかも気温もちょうどよく、深夜スタートなのに半袖ジャージでOKでした。




つくば市あたりで夜明け。
ナイトライドは交通量が少ないのでとても快適です。
午前2時スタートなので睡眠量が全然足りないために途中で眠くなるかと思ったけど、興奮しているからか眠気は全然無し。



PC1:セブンイレブン牛久ひたち野西3丁目


6時ちょっと過ぎにPC1に到着。
ここまで96km。
レシートゲットのためにゼリーだけ買ってすぐに出発します。



TP1:土浦魚市場


今回のTP(食べ物ポイント)第1弾はここ。
コースから5kmほど離脱して土浦魚市場の食堂へ寄り道します。
土曜日は朝から営業しています。




土曜日限定のマグロ食べ放題が壮絶に気になるところだけど、それを食べたらDNF間違いなしだ。





なのでビックリ海鮮丼を頂きましょう。
何種類ものネタが無造作に豪快にブチ込んであるこの海鮮丼、朝から食べるには豪華すぎる!
食べ終わった頃には満腹で「なんだかもう今回の目的は達成でいい気がする」「ここでDNFでもいいかな」なんて思っちゃう。




その後は霞ヶ浦を走ります。
延々と続く単調なサイクリングロードだけど、今回は風向きがほどほど良かったために走りやすかった。



TP2:大黒屋


途中でまた離脱して大黒屋で補給食を調達します。




気まぐれバナナロール、モカ大福、ラムレーズンどら焼きをゲット。



PC2 ファミリーマート鉾田大蔵店


9時半ころにPC2に到着。
ここまで146km。





ここでさっき買った補給食をいただきます。
気まぐれバナナロールはスポンジ生地に生クリームとバナナを豪快に包んだもの。
モカ大福はコーヒーあんと生クリームの大福。
これにコーヒー牛乳500mlはいくらなんでも食べ過ぎだ。
そもそもさっきの海鮮丼がたっぷり胃袋に残っている・・・


続きます。

スポンサーリンク

コメント