ブルベ「BRM224埼玉300 アタック常陸」

自転車のイベントブルベ, 埼玉, 益子

今年の自転車イベント参加第2弾はまたしてもブルベ。
オダックス埼玉の主催する「BRM224埼玉300 アタック常陸」に参加してきました。




今回のコースは、越生から小山、益子、常陸大宮あたりまで行き、また戻ってくるという300kmの往復コースです。
2月24日朝、受付は朝5時から。
でも二度寝してしまって、目を覚ましたのは4時20分。
慌てて着替えて荷物を持って車で走ります。




受付とスタート場所はニューサンピア埼玉おごせの駐車場。
はあはあ、なんとか間に合った。



越生の山とあって星がよく見えますね。
空気がきれいなんだなぁ。
手持ちのコンデジでは流石に厳しいけど、シリウスだけは撮れたかな。




受付とブリーフィングを済ませます。
気温はマイナス、かなり寒いです。
かじかむ手でスタート準備をします。
そして出走の車検を受け、さあ走り出そうという時に気がついた。
あれ、ガーミンが無い?



思い出そう。
ガーミンはいつもどおり、着替えと一緒に置いておいた。
ということは家に忘れたか、車の中にあるか、どこかで落としたかだ。
車の中を探してみると・・・無い。
3回探しても無い。
こりゃダメだ・・・



ということでDNFとなりました。
受付をしたのでDNSじゃなくDNF。
どっちでもいいけど(涙)
なお、傷心で帰宅すると、ウチの駐車場にガーミンが落ちていました。




時間が空いてしまったので、モラージュ菖蒲に行き、ちょうど公開日の「劇場版インフィニティフォース ガッチャマン さらば友よ」を見てきました。
見た回は初日舞台挨拶のライブビューも見られてラッキー。
でも初日のライブビュー付きの回なのにお客さんが10人もいなかったのが心配だな。



さて、今月に300kmをクリアできなかったので、今後の予定を組み直さないといけないですね。
3月に400kmを走る予定だったけど、その前に300kmをクリアしておきたい。
でも3月の300kmで参加できそうなのは無し。
となると4月に300kmを走るか、それとも先に400kmを走るか?
じっくり考えねば。

フォローする