BRM429宇都宮400km北関東 ランドネきたかん 2018 その1

2018年5月3日


4月29日に開催されたAJ宇都宮のBRM429宇都宮400km北関東、「ランドネきたかん」に参加してきました。
400kmは未体験の私、疲労や眠気に負けずに走りきれるか心配です。



前泊


今回は宇都宮の道の駅「道の駅うつのみや ろまんちっく村」に7時受付の8時スタートです。
熊谷から行くと2時間位、GW期間中だし、当日朝の移動は睡眠時間や渋滞が心配。
なので前泊することに決定。
28日夜に宇都宮に行き、食事と買い出しを兼ねて「福田屋ショッピングプラザ宇都宮店」へ。



夕食は青春の日々の思い出、シェーキーズで。



ピザとポテトを喰いまくり。
喰いまくり。
喰いまくり。
思い残すことはなし。
消化に悪い?
そんなことは関係ない、気持ちの問題だ。
これで今回の旅の目的の半分はクリアです。



その後はろまんちっく村で車中泊。
夜が明けたら準備します。

BRM429宇都宮400km北関東 ランドネきたかん2018


今回の「ランドネきたかん」は「北関東の中核都市である、水戸市、前橋市、宇都宮市、高崎市をつなぐ、里、山、海を堪能する400キロメートルのブルベ」とのことで、北関東中核都市連携会議(水戸市、前橋市、宇都宮市、高崎市)が後援につくという珍しいもの。
更に東回り(宇都宮-水戸-前橋-高崎-宇都宮)と西回り(宇都宮-高崎-前橋-水戸-宇都宮)の2コースが有り、参加者はルートの途中ですれ違うことになります。
参加人数は各コース150名の合計300名、かなりの人数です。


ブリーフィング


6時、東回りのブリーフィングが始まります。
私は西回りで7時にブリーフィングですが、早く起きて暇なので聞きにきました。
なになに、風呂は通常は9時オープンだけど、今日は特別に7時オープンだって?
それはいいこと聞いた!
なお、参加者には反射ベストが配布されるのですが、東は緑、西は黄色でした。
これは毎年色が変わるとのこと。


東回りスタート


7時、東回りのスタート。
仲間のひーくんはこっちのコース。
途中の再会を期待して見送ります。
どこですれ違うかな?
夜だったらおそらくわからないだろうなぁ。


西回りスタート


8時、西回りのスタート。
まずは宇都宮から佐野のPC1を目指します。



お祭り気分&天気が良くて、思わずガンガン走ってしまう。
他の人もハイペース。
ここで調子に乗って脚を使ったが後々響きます。


PC1



10時にPC1の「セブンイレブン佐野富岡町店」に到着。
ここまで52.9km。
おにぎりの気分だったので2個購入。
鮭いくらはその場で食べ、ツナマヨは補給食としてポケットに。
他にポカリ500ml、100%オレンジジュース200ml、前回のブルベで気に入ったチョコチップメロンスティックを購入。



買ってから気がついたけど、チョコチップメロンスティックのつもりがミルクスティックだった。
違う、お前じゃない。
乳酸菌・・・別にいいんだけどな・・・



その2へ続く。

BRM429宇都宮400km北関東 ランドネきたかん その2


フォローする