BRM429宇都宮400km北関東 ランドネきたかん 2018 その2

2018年5月3日

その1からの続きです。

BRM429宇都宮400km北関東 ランドネきたかん その1





佐野~足利~大泉~太田


佐野を出て足利へ。
さすがGW、あしかがフラワーパーク周辺は大渋滞。
急に曲がったりする車もいるので気をつけて走ります。



足利を抜けたら大泉へ。
ああ、シュラスコ食べたいなぁ。
でも食べたらもうそこでDNF決定だよなぁ。
なんて思いながら走り抜けます。
太田あたりで後ろから来たフラットペダルの豪脚さんと会いました。
すげぇ・・・(汗)


太田~深谷~本庄


大泉、太田と走り、最近開通した新しい上武大橋を通って埼玉の深谷へ。
ああ、ここからなら20分も走れば自宅へ帰れるなぁ。
なんて思いながら走り抜けます。



深谷から本庄へ。
予想以上の暑さでボトルが空っぽになったため、途中のコンビニでドリンク補給。
ダブルボトルにすればよかったかなと思ったけど、街中で頻繁に補給すればいいか。


本庄~藤岡~吉井


本庄から群馬県の藤岡を抜け、吉井を目指します。
ああ、ここを左に曲がればハンバーグの聖地、鶴商文庫だなぁ。
今、12時半だから行列だろうなぁ。
今から並んでも売り切れだろうなぁ。
なんて思いながら走り抜けます。


PC2


13時にPC2「ファミリーマート高崎吉井町店」に到着。
ここまで119.7km。



無性にヨーグルトドリンクが飲みたくなったのでゲット。
補給食のおにぎりと、今度こそチョコチップメロンスティックもゲット。


高崎観音山


さあ、ここを出たら高崎観音の山登りが始まります。
無理をしないでインナーロー。
前後に人がいないため、これでルートがあっているか不安になります。
ナビ替わりのガーミン520だけが頼り。



山を抜けて振り返ったら観音様が。
遠くからはよく見てるけど、あんなに近くに行ったのは初めて。
いや、子供の頃に1回行ったかな?


高崎~前橋


高崎を抜けて前橋へ。
暑い、とにかくめちゃくちゃ暑い。
風も強め。
でも雨の心配がないのは助かります。



前橋の街中から赤城ヒルクライムのコースを畜産試験場まで登ります。
あれ、ここはこんなにキツかったっけ?
確かアウターでガンガン飛ばすところだよね?
現実はインナーローで10km/hくらいでひーひー泣きそうになりながら登ります。


PC3


畜産試験場を東に曲がり、ようやくPC3の「セブンイレブン前橋富士見皆沢店」に到着。
到着時刻15時20分、ここまで156.4kmです。



補給はポカリ、炭酸レモン水、ヨーグルトドリンク、そしてガリガリ君。
とうとうガリガリ君に手を出してしまった。
買った後に一緒に休んでいた人と、近くの「グリーンフラワ牧場・大胡」のソフトクリームの話をした。
ああ、そっちでもよかったなぁ。



その3へ続く。

BRM429宇都宮400km北関東 ランドネきたかん その3

フォローする