ブルベ「BRM1006七里岩白馬600km」その1

自転車のイベント
スポンサーリンク

10月06日に開催されたVCR横浜あおばのBRM1006七里岩白馬600kmに参加してきました。
5月にBRM519宇都宮600km北関東をリタイアして以来のブルベです。




BRM1006七里岩白馬600km

コース概要


湘南台~禾生~笹子トンネル~岡谷~白馬~長野市~軽井沢~湘南台
※重要:コース周辺に熊出没の情報があるようです。(白馬~長野間)特に夜間走行等においては、熊除けに有効とされる道具の使用や、複数人で走る等の工夫をお願いいたします。
山梨県道712号線大幡初狩線が通行止めのため、迂回路を設定いたしました。

神奈川、山梨、長野、グンマ、埼玉、東京、神奈川を回るルートです。
山ばかり登りばかりだけど、今年600kmを走ることができる機会はもうここしかないのです。
なんとか完走してSRを!
ちょうど台風が来ているけどルート的に影響は少なそうなのが僥倖。



スタート


スタート地点は藤沢市湘南台桐原公園。
朝2時ころ籠原を出発し、4時前には湘南台に到着。
コインパーキングに停めた車の中で1時間ほど仮眠をし、5時になったら公園に行って受付します。
その後、ブリーフィングと車検を受け、いよいよ出発です。





厚木を抜けて宮ヶ瀬湖へ。
雲が低くてなんだか素敵な光景。




ここまでも結構登り調子なので、逸る気持ちを抑えてゆっくりと走ります。
いままでのBRMでは前半飛ばして後半失速のパターンが多かった。
なので出来るだけ足に負担をかけないように気をつけていきます。




約55kmで山梨県に突入。




道端にヤギがいた。



PC1:セブンイレブン都留井倉店



約77km、都留市でようやくPC1。
9時半過ぎでお腹すいた。
いろいろ食べてゆっくり休もう。
まだPCにたくさん参加者がいて賑やかです。



途中の新笹子トンネル。
約3kmもあるうえ、狭くて交通量が多いのでけっこう危険です。
車をやり過ごしたら一気に走り抜けます。
あとで会った人はここでトラックに煽られて落車したらしい。




甲州市に入ってようやく下り基調に。
ああ、ブドウでも食べたいなぁ。
集団は登りでバラけてしまうので早々に単独行で寂しいのです。



甲府市内を走り抜けます。
おおお、このデイリーヤマザキ、記憶にあるよ!
ずっと前、チームマイナーで行ったオペレーション
めちゃくちゃキツかったっけな。
ここでサイダー飲んだのを覚えている。
いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その3
前回からの続き、今回で最終回です。 いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1 いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その2 山梨県北杜市高根町清里「ROCK」のベーコン...






その後は延々と登り基調。
そして長野県に突入します。




なんだかすごい天気と光景。
台風の影響か、風はけっこう強い。
でも追い風なので非常に助かります。


通過チェック:セブンイレブン信州原村店



約177km、ようやく通過チェックのセブンイレブン信州原村店に到着。
15時半くらい、お腹空いた。
しかしまあ、これだけ走ってまだPC2ですら無いって何?



その2へ続く
ブルベ「BRM1006七里岩白馬600km」その2
その1からの続きです。

スポンサーリンク

コメント