BRM1006七里岩白馬600km その1

2018年10月10日

10月06日に開催されたVCR横浜あおばのBRM1006七里岩白馬600kmに参加してきました。
5月にBRM519宇都宮600km北関東をリタイアして以来のブルベです。




BRM1006七里岩白馬600km

コース概要


湘南台~禾生~笹子トンネル~岡谷~白馬~長野市~軽井沢~湘南台
※重要:コース周辺に熊出没の情報があるようです。(白馬~長野間)特に夜間走行等においては、熊除けに有効とされる道具の使用や、複数人で走る等の工夫をお願いいたします。
山梨県道712号線大幡初狩線が通行止めのため、迂回路を設定いたしました。

神奈川、山梨、長野、グンマ、埼玉、東京、神奈川を回るルートです。
山ばかり登りばかりだけど、今年600kmを走ることができる機会はもうここしかないのです。
なんとか完走してSRを!
ちょうど台風が来ているけどルート的に影響は少なそうなのが僥倖。



スタート


スタート地点は藤沢市湘南台桐原公園。
朝2時ころ籠原を出発し、4時前には湘南台に到着。
コインパーキングに停めた車の中で1時間ほど仮眠をし、5時になったら公園に行って受付します。
その後、ブリーフィングと車検を受け、いよいよ出発です。





厚木を抜けて宮ヶ瀬湖へ。
雲が低くてなんだか素敵な光景。




ここまでも結構登り調子なので、逸る気持ちを抑えてゆっくりと走ります。
いままでのBRMでは前半飛ばして後半失速のパターンが多かった。
なので出来るだけ足に負担をかけないように気をつけていきます。




約55kmで山梨県に突入。




道端にヤギがいた。



PC1:セブンイレブン都留井倉店



約77km、都留市でようやくPC1。
9時半過ぎでお腹すいた。
いろいろ食べてゆっくり休もう。
まだPCにたくさん参加者がいて賑やかです。



途中の新笹子トンネル。
約3kmもあるうえ、狭くて交通量が多いのでけっこう危険です。
車をやり過ごしたら一気に走り抜けます。
あとで会った人はここでトラックに煽られて落車したらしい。




甲州市に入ってようやく下り基調に。
ああ、ブドウでも食べたいなぁ。
集団は登りでバラけてしまうので早々に単独行で寂しいのです。



甲府市内を走り抜けます。
おおお、このデイリーヤマザキ、記憶にあるよ!
ずっと前、チームマイナーで行ったオペレーション
めちゃくちゃキツかったっけな。
ここでサイダー飲んだのを覚えている。

いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その3







その後は延々と登り基調。
そして長野県に突入します。




なんだかすごい天気と光景。
台風の影響か、風はけっこう強い。
でも追い風なので非常に助かります。


通過チェック:セブンイレブン信州原村店



約177km、ようやく通過チェックのセブンイレブン信州原村店に到着。
15時半くらい、お腹空いた。
しかしまあ、これだけ走ってまだPC2ですら無いって何?



その2へ続く

BRM1006七里岩白馬600km その2


フォローする